日々のこと。
by funafuna123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
徒然
家族
実家
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
syouhou36さん。..
by funafuna123 at 21:09
funafunaさん今晩..
by syouhou36 at 19:02
syouhou36さん ..
by funafuna123 at 08:33
funafunaさん暑中..
by syouhou36 at 13:19
syouhou36さん。..
by funafuna123 at 18:44
funafuna123 ..
by syouhou36 at 10:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏の疲れかな?。
at 2017-08-19 18:05
水漏れが~。
at 2017-08-15 21:25
徒然。
at 2017-08-13 09:49
徒然。
at 2017-08-02 21:16
お弁当・・・。
at 2017-07-28 16:56
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
50代
画像一覧

夏の疲れかな?。

息子のお弁当を作ったり10数年ぶりの友人に会ったり
トイレのタンクを修理してもらったりしていたら時間があっという間に
過ぎていた。

息子のお弁当は目新しいものはそんなに思いつかないけど
楽しく作れている。
10数年ぶりの友人は相変わらずの感じでおしゃべりをした。
でもまだ子どもの話ばっかりになっちゃうな〜。
次はいつ会えるんだろう。
いつも会った後はまたすぐ会いたいなと思うんだけどすぐ5年、10年と過ぎてしまう。

トイレの修理は馬鹿みたいに簡単でなんかの栓(5ミリくらいの)が外れていた
だけだった。

先週からアレルギー症状が出ていて薬を飲んだからか夏の疲れが
出たのか今日は眠くて仕方がない。

明日はオットも休みで息子も休み。
早起きしなくていいからうれしいな。

[PR]
# by funafuna123 | 2017-08-19 18:05 | 徒然 | Comments(0)

水漏れが~。

トイレのタンクの水漏れが昨日の夜からあって
トイレの度に掃除をしなくちゃいけなくて大変。
管理会社に連絡したらオーナーさんが見に来てくれた。

でも今日は工事の方がいらっしゃらないとの事で
直してはもらえない。
流すたびに雑巾を持ってなるべく床が濡れないようにやってたけど
このくらい大丈夫だと思われたから今日の工事は無しだと判断されたんだよねと
考え方を変えて、バケツで受けられない所は時々のチェックでいいやと
開き直る。

一日中トイレ掃除とマットの洗濯とか汗だくになるからその度の着替え・・・と
翻弄された。

母に大変だったよと夕方の電話で話したらお母さんなんてシャワートイレが
弱くて毎日大変なのよと大変返しをされた。
私の話が理解できてるんだと思う事にする、笑。

昨日はみたま祭りのナイトマーケットに行った。
息子に行きたいな~と言ったら付き合ってくれたので。
でもお腹がへってなかったから飲み物を飲んでグルグル見て回って
帰ってきた。
行くとそれで満足する。
私の小さい時には夏の間、近所で七の付く日に夜市が出て母が夜勤の時には
そこで焼きそばを買って夕飯にしたりもしたので夜の出店は懐かしいのかも。

息子が明日からまた夏季講習。
寂しいなぁ。




[PR]
# by funafuna123 | 2017-08-15 21:25 | 徒然 | Comments(0)

徒然。

また一つ大人への階段を上がったのか近頃5時半には
目が覚める。
お弁当を作ると言う気持ちの張りなのかとも思ったけど
休みの日も目が覚めるしそもそも息子が出かけるのは
9時半くらいだからオットが起きる7時半でも間に合うくらいなのに。
でも今日は世界陸上のリレーを見られたし夜は結構早めに
眠くなるからいいんだけど。
e0367475_09333223.jpg
e0367475_09335239.jpg
息子が頂いた広島のお土産。
宮島に行きたいな・・・と新幹線を調べてみたけど日帰りで行くのはもったいない。
でも今年は旅行って時間もないし・・・。
息子は塾のお盆休みだけどオットは特にお休みではないから
今日だけが揃ってのお休み。
みんなお疲れでまだ寝てる・・・。

More
[PR]
# by funafuna123 | 2017-08-13 09:49 | 徒然 | Comments(0)

徒然。

毎日オットと息子を見送ったら10時ごろまで一人。
何故かオットも遅い今日この頃。
夕飯も二人とも食べないので簡単に済ます。
なのになぜ痩せない、笑。

お弁当はどんどん小さくなっていく。
時間がないからあんまり食べられないと言う。
友達がコンビニに行くのについて行くからだと思うけど、笑。
e0367475_17245966.jpg
e0367475_20563298.jpg
義弟が送ってくれたマンゴー。
ありがとう。

[PR]
# by funafuna123 | 2017-08-02 21:16 | 徒然 | Comments(0)

お弁当・・・。

今日からお弁当をしばらく作ることになっていて
とりあえず今日はいつもの感じで作った。
今日のは問題ない。
いつものだから。
でも明日も作る。
同じじゃダメだよねぇって思うと途方に暮れたりして、笑。
傷まないもので時間が経ってもおいしい味付けでって
毎日作っていらっしゃる方々はすごいなぁ。
来年からは毎日もっと朝早くに作らなきゃいけないんだから
練習とか予行演習のつもりで頑張ろうと思っているけど
「みんなコンビニで買ってたから、オレもそうしようかな」
とか言うかもしれないな。


[PR]
# by funafuna123 | 2017-07-28 16:56 | 徒然 | Comments(2)